1.お客さま相談窓口

当社の商品・サービス等に関するご質問、ご意見、苦情等のお申し出を受付けております。

お客さま相談窓口     TEL 0120-018-216

  受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日、年末年始の休業日を除きます)

<聴覚や発話に困難のあるお客さまへのご案内>
電話リレーサービス等をご活用ください。ご利用方法等についてはこちらでご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関
一般財団法人日本財団電話リレーサービス
https://nftrs.or.jp/

※「電話リレーサービス」とは・・・  
令和2年6月制定の「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律(令和2年法律第53号)」により制度化された公共インフラとしてのサービスです。
聴覚や発話に困難のある方ときこえる方との会話を、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

●「保険金のお支払に関する不服審査お申出制度」については こちら

※こちらは「耳や言葉の不自由なお客さま(ご本人)」専用のメールによるお問い合わせフォームです。お問い合わせいただく場合は、上記ボタンをクリックしてください。

2.保険金請求受付センター

お客さまからの事故のご報告を受付けております。受付けた報告内容は「損害サービスセンター」に連携され、「損害サービスセンター」査定担当者が、解決に向け対応いたします。

保険金請求受付センター     TEL 0120-195-298

 受付時間  24時間・年中無休

【ご参考】

中立・公正な立場の機関(金融ADR機関)について

「一般社団法人 日本損害保険協会」の「そんぽADRセンター」では、保険業法に基づく指定紛争解決機関(金融ADR機関)として、損害保険会社とのトラブルが解決しない場合の苦情の受付や損害保険会社との間の紛争解決の支援(和解案の提示等)を行っています。

詳細は、日本損害保険協会のホームページをご参照ください。


一般社団法人日本損害保険協会「そんぽADRセンター」

TEL:0570-022808       

https://www.sonpo.or.jp/about/efforts/adr/index.html  

受付時間 9:15 ~ 17:00(土・日・祝日、年末年始の休業日を除きます)